らくがきをペタペタ貼るブログ

主にらくがき投下。たまにゲームのこととか・・・・。

ゲームの話

昨日は外出してて更新できなかったので、今回は長め。

 

まずⅮB超究極武闘伝から・・・

f:id:hyuga59:20150615180616j:plain

昨日初めてSランククリアできました。ssベジットGET。ほんとSランク難しい・・・。

ライフマックスで200.00と、ss4ゴジータのビッグバンかめはめ波で360HITぐらいいくのでラッシュボーナスはそれで100.00、これで楽に300.00とれます。

アルティメットコンボを2回ほど決めるとそれでも100.00とれるのでオススメ。

あとはテクニカルボーナス狙いで技をたくさん使ったり。

タイムは意識しなくても大丈夫だと思います。あんま気にしすぎたら操作ミスって逆にやられちゃいます。このゲームはコンボ決められたら詰む。

 

摩訶不思議で一番てこずったのはセルとss悟空でしょうか・・・。瞬間移動がきつい。飛び道具も速いし、基本防御で飛び道具撃った時にしゃがみ強攻撃入れて転ばせてからのアルティメットコンボぐらいしか作戦が思いつかないです。これでもガードされる時はけっこう多いんですけど・・・。

ナッパとかもクンッではめられるので難しかったなあ。

 

 

リズム天国

これはストーリー自体は初日に終わらせて、現在はノリ玉集めながら全パーフェクト目指してます。

なぜかエンドレスゲームがないんですよねえ。今後解放されるのかな?

リズム天国最大のやりこみ要素はエンドレスゲームなので無いと寂しい。

ていうか、

f:id:hyuga59:20150615180550j:plain

f:id:hyuga59:20150615180630j:plain

いっつもこの2つで笑っちまいますwwww

レスラー会見は元々知ってたからまだいいけど通訳者はあかんwww不意打ち、ダメ、絶対。

 

 

最後に、スプラトゥーン。

なんか土曜日に妹が買ってきたのでやらせて貰ったら見事にはまって、妹より私のほうがプレイしているという状態。

最初オンライン対戦ばっかりやってて全然上達しなかったので、タコツボモードを2時間ほどプレイしたらめっちゃ上達しました。練習って大事だなあ・・・。

f:id:hyuga59:20150615180655j:plain

こんな感じです。wiiuとは思えないグラフィック。

でもオンライン対戦でよく回線落ちするんだよなあ(有線でも落ちます)しかも復帰できないので仲間にはとても申し訳ない気持ちになります。サーセン

システム自体はかなりシンプルなんですけど、奥が深いです。武器もかなり個性あって面白い。

 私はシャープマーカーを使ってます。攻撃力も射程もイマイチなんですけど、連射がトップクラスでインクが散らないのでイカになって近づきしっかり狙えばかなり強いです。

スペシャルのボムラッシュはめっちゃ楽しいんです。大体ヒャッハー!!ってなってるうちにローラーで轢かれますがね!!!(馬鹿)

 

 

 ちなみに今日のおやつはこれです。

f:id:hyuga59:20150615180645j:plain

グリーンソフト。もうこれに勝る抹茶アイスなんてどこ行っても無いですよ。

あと抹茶味のソフトクリーム発祥の地は和歌山です。京都じゃないから!!

 

 

 

では最後に

f:id:hyuga59:20150615180557j:plain

 

 ファイナルフラーーッシュ!!