らくがきをペタペタ貼るブログ

主にらくがき投下。たまにゲームのこととか・・・・。

うるさい声とゲームと

学校の授業中のBGM:カエルの鳴き声

家で宿題してる時のBGM:カエルの鳴き声

お風呂入ってる時のBGM:カエルの鳴き声

寝る時のBGM:カエルの鳴き声

つまり言いたいことは

 

カエルの鳴き声煩いんだよ!!

 

っていう長い前置きは置いといて・・・

なんで昨日と一昨日更新していなかったというと

f:id:hyuga59:20150613202639j:plain

 

これにハマってました。もうドップリとやっておりましたよ、ええ・・・。

発売日(11日)に下校後速攻買ってきました。だって楽しみだったんだもん。

生きる希望はゲームですよ(´・ω・`)

 

上のやつがリズム天国ザベスト+です(見りゃわかるけど

リズム天国はDS版にドハマリして、wii版をそこそこ、ゲームボーイ版をちょこちょこっと遊んだんですけども、なんと今作は全シリーズの一部のミニゲームが入ってるとのことで、めっっっちゃ楽しみにしておりましたっ!!!

私の好きなやつもけっこう入ってて軽く感動です。

 

下のやつがドラゴンボール超究極武闘伝です(見りゃわかry

読み方は「エクストリームぶとうでん」ですよ!(重要)

最近のアクションとか格闘ゲームって3Ⅾが多くて、私は3Ⅾ苦手なんで敬遠してたんですけど

3DSだと容量的な問題もあってか2Ⅾで出たんですよね。なので買ったわけです。

ちっちゃい頃に祖母の家にあったSFCのスト2があって、わけもわからずポチポチボタンを押して

やってたんですけど割と楽しくて何周もしてたので、多分私は格ゲーが好きなのでしょう。

f:id:hyuga59:20150613202647j:plain

フリーバトルで闘ってると戦闘力が上がるんですけど、私の戦闘力は53万・・・じゃなくて、

206万1271でしたw

(53万の時に写真撮ればよかった・・・)

 

このゲームけっこう本格的で、技出すのにコマンド入力したり必殺技の撃ち合いになると猛烈な勢いでボタン押さなきゃいけなくて。3DSがぶっ壊れるのではないかと心配です(ガクブル)

ていうか私左利きなので右でコマンド入力するの辛いです。圧倒的不利。

 

 

と、いうわけでゲームの話でした。